静岡県 富士市 富士宮 鍼灸 美容鍼 体質改善 マタニティ サロン

サロンブログ

  • HOME »
  • サロンブログ

春は頭痛、肩こりが起こりやすい

先日もちょっぴり書かせていただきましたが、最近、頭関係の施術オプションを付ける方が増えてきました。 こんなことでも春なのだなぁ、と思ってしまいます。 春先は、気温や気圧の変化が激しいです。 暖かいと思ったら、いきなり寒く …

インド式ヘッドマッサージ

妊婦さんへの逆子治療

先日妊娠34週の妊婦さんから、ご連絡をいただき何回か逆子に対する鍼灸治療をさせていただきました。 逆子のことを骨盤位と言います。 わりとくるくる動く胎児ちゃんみたいで正常位と逆子と繰り返し、最近はずっと逆子が定着してしま …

美容ディな「りらまる」でした

3月3日は「富士山りらまる」でした。 今回、キュアフラワーのブースは美容メニューが人気でした。 その時によって「首肩こりの鍼」が人気だったり「お顔のお灸」人気だったりします。 面白いです。 今回やらせていただいた美容メニ …

やってませんか?花粉症悪化のNG行為

花粉症辛いと言う方増えてきました。 花粉症になる方は、衛気が弱っていることが多いんです。 衛気とは、花粉やウィルスなど身体を外からの刺激(外邪と言います)から防御するエネルギーです。 花粉症が酷い方は、知らず知らずのうち …

IHM続きました

先日にIHMのご予約をいただきました。 IHMとは、Indian Head Massage インド式ヘッドマッサージのことです。 凄く久しぶりにIHMが入ったなと思っていたら、その後立て続けにインド式ヘッドマッサージの施 …

インド式ヘッドマッサージ

セミナー復習会しました

先日12月に受けた鍼灸セミナーの復習会をやりました。 アレルギー、リウマチ疾患対応の鍼灸治療内容です。 アレルギー性鼻炎やアトピー性皮膚炎だけでなく、実は喘息や関節リウマチもアレルギー疾患だったりします。 学生時代にアレ …

りらまるDXありがとうございました

昨日の「富士山りらまるDX」ご来場いただき、ありがとうございました。 今年初のイベント出店にふさわしく、とっても賑やかなマルシェになりました。 キュアフラワーのブースでも多くの方が体験して下さいました。 安定の「首肩こり …

もっと手軽に花粉症の鍼灸治療

今年は花粉の飛散が早いみたいですね。 キュアフラワーのお客さまの中にも、花粉症の症状だと思う… と、いう方が増えてきまして、花粉症の治療をやり始めております。 私自身も、先日鼻がちょっと詰まった感じになって、ムズムズして …

2023年 キュアフラワー人気メニューBest5

2005年にオープンしたキュアフラワーですが、2021年にプラス鍼灸サロンとしてプレオープン、そして2023年3月16日に「鍼灸×リラクゼーションCure Flower」としてグランドオープンいたしました。 昨年は接骨院 …

足湯でほっこり激痛遊歩道

「以前行った足湯しながらパンが食べれるところに行きたい。」と娘が言ったので、先週末Bakary&Table東府やに行ってきました。 ここは足湯しながら、おいしいパンが食べられます。 足湯は混んでいたのですることが …

歯痛と顔の腫れ

「4日頃から歯が痛くなり、お岩さんみたいになりました。」と、母からLINEが入りました。 この連絡が来たのが7日です💦 我慢しないで、もっと早く連絡をくれればよかったのに… その時は出先だったのですが、家 …

顎関節症の治療例

メンテナンスのために定期的に施術を受けて下さっているお客さまです。 もともと顎関節症が癖になっていて定期的に痛くなるような感じでしたが、鍼灸治療を受けるようになってからほとんど症状が出なくなっていました。 でも、最近スト …

今年最後の「富士山りらまる」でした

12月2日は今年最後のイベントでした。 今年一年、多くの方にお会いできて、素敵な出会いをさせていただきました。 中には、鍼灸治療が初めてという方もいました。 よくぞ、勇気を出して受けて下さいました!ありがとうございます& …

身体の芯まで温まる箱灸です

箱灸は箱の中で艾を燃やすタイプのお灸です。 通常のお灸は点で温めるのですが、箱灸は面で広い面積で体を温めていきます。 煙が気になる方でも大丈夫なように、炭化した艾を使用します。 だから、ほとんど煙やにおいが気になりません …

来年度もやります『九星気学ワークショップ』

今年初めに、九星気学鑑定士のSayuri先生をお招きして開催したワークショップ お陰様で大好評でした。 ありがたいことに参加して下さった方たちからは 「来年も受けたい」「毎年受けれるといいな」 という、リクエストのお声を …

オーガニックサミットありがとうございました

もう、半月以上前の報告ですみません💦 オーガニックサミット無事に開催されました。 とっても多くの方々が来場して下さったみたいです。(会場が違うので、どれぐらい賑やかだったか分からないです💦 …

さくやひめマルシェありがとうございました

10月9日は「さくやひめマルシェ」でした。 あいにくの雨で肌でしたが多くの方々が来場して下さいました。 沢山の方々にお会いできて嬉しかったです💕 ありがとうございました キュアフラワーのブースでははりきゅ …

リラクゼーションマルシェご来場ありがとうございました

10月1日の富士山麓リラクゼーションマルシェありがとうございました。 今回は出店ブース4つという、かなりこじんまりした感じでやらせていただきました。 かなりのんびりとした感じになるのかな、と思っていたのですが、予想してい …

気持ちよいポイントは人それぞれ

ずーっとやりたかったトークセン習ってきたのでリンパマッサージやチネイザンなどの施術に取り入れています。 受けていただいた皆様からは気持ちよいと好評いただいてます。 ありがとうございます。   先日は、タイ古式マッサージ仲 …

メンタル不調にも

暦の上では秋になりましたが、相変わらず猛暑日が続いていますね。 こんなに暑いと体力が落ちて体調を崩してしまいがちになってしまいます。 サロンのお客さまの中にもコロナ感染してしまったという方が増えてきました。 定期的に鍼灸 …

1 2 3 15 »
お客様の声

LINEチャットからもお問合せできます

LINE@ともだち追加

ID  @VNS2338P

Instagram

cureflower_hana

PAGETOP
Copyright © 2005 Cure Flower All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.